広告でござる


2010年10月12日火曜日

世界で1番最初に鉄砲を使用した戦術を行ったのは日本人なのでござる。

こんにちはでござる。

長篠の合戦というのをご存知でござるか?
織田の鉄砲隊が当時最強を謳われた、
武田の騎馬隊に勝利した合戦でござる。

当時、鉄砲は弾込めに時間が掛かるなど、
兵器としての弱点がたくさんござった。
鉄砲を作った伴天連の戦術も、
あくまでも狙撃兵器として鉄砲を使ったのでござる。

しかし、本願寺のテロリスト共が、使った戦術。
鉄砲を二段で構えて狙撃する方法を採用し改良し、
もっとも合理的な三段に鉄砲隊を構える事で、
鉄砲の弱点である、弾込め時間の短縮に成功し、勝利を収めたのでござる。

時は、もう少し経ち、明治時代。
東郷平八郎率いる連合艦隊が、ロシアを破った時も、
世界初の斉射を使い、当時最強の名を欲しいままにした、
露西亜海軍を破ったのでござる。
この戦では、拙者がもっとも尊敬する参謀、
「智謀如湧」の秋山真之も、この時大活躍したのでござる。

もっと、近い時代になると、航空母艦を複数用いる、
空母機動部隊を結成し、戦艦の時代に幕引きを下のでござる。

戦争の事ばっかでござるが、それだけ日本人は叡智に長けた、
先見性と発想力のある民族なのでござった。

しかし、昨今の日本人にはそれが無いのでござる。
孫正義氏や堀江貴文氏を意味も無く吊るし上げる日本人。
先を行く者に対する妬みや、引き摺り下ろし。
これら全て、外国が日本を骨抜きにする為に仕掛けた、
教育の弊害と言っても過言ではござらん。

日本人が、日本人の憲法と、教育システムを確立しなければ、
もう日本は終わってしまうのでござるよ。

愛国者な親友のブログも宜しくでござる。
愛国者でギフテッドなサムライblog

にんともかんとも。
にんにん。

ではでは、本日もこの辺で・・・。

昨日の収益額。
211円。
薫殿が欲しがってたGUCCIの財布まで、
残り48,672円。

皆様方にも拙者のように広告で稼ぎ出す為に、
下記サイトへのご登録をお勧めするでござる。

パソコンからのご登録はこちらでござる。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

携帯からのご登録はこちらでござる。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

様々な商品やサービスを紹介するでござる。






0 件のコメント:

コメントを投稿