広告でござる


2010年10月5日火曜日

ニートが心の持ちようを上目線で話すブログでござる(笑)

おはようございますでござる。

凝り性な性格も手伝ってか、少しずつ、
現役の頃の様な勢いで、戦略を立てているのでござる。

大学を出て直ぐに入った会社で、研修中の成績優秀でござった。
タイミングが悪い事に、10個上の先輩が、会社と揉めて退職。
引き継げる人材がたまたま繁忙期で居らず、拙者がその空席に配属されたのでござる。
引継ぎ期間は僅か4日でござった。

業務事態は然程難しくもなく、直ぐに覚えたのでござるが、
この時の業務が、上手く機能していなかったのは、取引先との馴れ合い。
納期を守らないのが当たり前。的な空気でござった。

そこで、新入社員の緋村君は、徹底的に納期調整をするのでござった。
まずは、取引先が納期を守るのは当たり前にする。
こちらからの、発注に対して予想を立てて、、オーダーが来る前に発注する。
誤差は、歩留まりや、足りない時などで補えるので、
3ヶ月位でかなり正確な数字が出せるようになったのでござる。

と、
少し、
昔の懐かしい事を思い出してみたのでござる。
新入社員23歳の緋村君が、電話だけで話してた時に、
30代半ばのベテラン係長だと思われていて、
会った時に、取引先の課長にえらく驚かれたのが懐かしいでござる。

結局、会社の役員とぶつかって、社を去った時、株価が100円下がったという伝説は、
恐らく未だにあの会社周辺で語られてる武勇伝でござるな。

ではでは、本日もこの辺で・・・。

昨日の収益額。
91円。
薫殿が欲しがってたGUCCIの財布まで、
残り49,550円。

皆様方にも拙者のように広告で稼ぎ出す為に、
下記サイトへのご登録をお勧めするでござる。

パソコンからのご登録はこちらでござる。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

携帯からのご登録はこちらでござる。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

様々な商品やサービスを紹介するでござる。






0 件のコメント:

コメントを投稿