広告でござる


2010年10月21日木曜日

日本人が全体的に目的意識を持てない訳。

なんだか、
最近は食事の話ばかりしてる気がするでござる。

如何に、食欲の秋とは言えども、拙者がデブキャラだと誤解されたら嫌でござる。
だから、拙者なりに何故日本人が目的意識を持てないかを、検証するでござる。

原因は、間違いなく歴史教育にあると思うのでござる。
自虐史観という言葉がある位に、日本人は自分の国を貶めた歴史を学んでいるでござる。

それはつまり、世代間の連綿の切断が目的とされているのでござる。

自分の豊かさの原因が解らない。

いや、むしろ、自分の豊かさは、先祖の悪行が元だと、
そういう風に教育されているのでござる。

そして、人間がどうしようもないのは、
そこで、自分がイイ子な筈だと勘違いするのでござる。
自分が、イイ子だと思われたいと、ろくに調べもせずに、
偽善的な行動や、発言を繰り返すのでござる。

拙者の分析では、

今の70歳代~は戦前生まれで、戦前の強く誇り高き日本人の教育。
60歳代、俗に言う団塊の世代は、上記と、イイ子と思われたい人間の半々。
30歳代~50歳代は、まさしく、自分達だけはイイ子で居たいと思う世代。
そして、10代、20代は、そんな自分達に疑問を持って、自信を持てずに諦めている世代。

更に、親の世代は、自分達だけはイイ子だと思い込みたい世代なので、
それに疑問を持った子供の世代を押し付けようとし、そこでもまた世代間の争いを生んでいるのでござる。

子供の代は、親から偽善を押し付けられ中途半端に反抗し、
親の代は、祖父の代から甘やかされえて、イイ子ちゃんだと勘違いし、
祖父の代は、ろくに戦争の記憶も持たずに、孫や子から嫌われたくない偽善者で語ござる。
そして、まともな感性を持った、曽祖父の代は、死んで行くのでござる。

何も、正しい事を伝えられないまま、歴史の闇に葬られて行くのでござる。

愛国者な親友のブログも宜しくでござる。
愛国者でギフテッドなサムライblog

にんともかんとも。
にんにん。

ではでは、本日もこの辺で・・・。

昨日の収益額。
203円。
薫殿が欲しがってたGUCCIの財布まで、
残り46,479円。

皆様方にも拙者のように広告で稼ぎ出す為に、
下記サイトへのご登録をお勧めするでござる。

パソコンからのご登録はこちらでござる。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

携帯からのご登録はこちらでござる。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

様々な商品やサービスを紹介するでござる。






0 件のコメント:

コメントを投稿